Re start...*

アラサー女子の日々尽きない小さな悩み…息抜きのためのブログです♪

面接受けてきました*

おはようございます*

明け方から強い雨の音で目が覚めてしまい

眠れなくなってしまいました。

 

昨日は予定通り面接を受けてきました。

結論からいうと不採用だと思うので、

詳細は伏せますね(;´∀`)

 

男性の面接官で、最初にご挨拶したときは

やわらかそうな方だなとホッとした気持ちで

面接に入りました。

 

履歴書を渡して一通り目を通したあとの

第一声が「前職の勤務期間の短さはありえないですね?なんの理由ですか?」でした。

 

「お客様の大事な個人情報を扱う仕事でしたが教育体制がほとんどなく、情報共有や協力姿勢もない孤立した雰囲気が強く、長く働いていくことは難しいと判断し退職しました。」

 

「だから辞めたんですか?きちんと努力はしたんですか?休憩時間とかもあるでしょう?」

 

「もちろん退職は避けたかったので自分なりに努力はしました。挨拶以外の会話らしい会話がなく、コミュニケーションをとりながらもっと向上心を持って働きたいと感じていました」

 

「たった半年でわかるの?もっと出来ることあるんじゃないの?上司に言ったの?」

 

…という感じの面接で(`ーωー´)

 

私は職歴でNGなんだな、不採用だなと感じて、申し訳ないけどもういいやってなってしましました。

 

そのあとは形式的な質問に答えていって

筆記試験を受けて終了。

 

今回の面接官の質問は当然の内容で、

それを直球で聞くか言わないまま落とすかの違いですよね。(´・ω・`)

 

逆に強めに質問してどういう反応か見ている、

すぐに辞めるような人か判断しているというのもあるだろうし。。。

 

私の受け答えも良くなかったのかもしれない、

反省点もたくさんあります💦

 

でもでもでも!

こんな人の下で働きたくない(╥﹏╥)

 

今のご時世、メンタル的に…てこともあるでしょう。だからって甘えたい訳じゃない。

その面接官からしたら努力不足、忍耐力がない、、としか見えないんですよね。

 

でもこれが現実。。

きちんと受け止めて、しっかり反省、改善してまた次へ動き出さなくちゃ(*´ο`*)