Re start...*

アラサー女子の日々尽きない小さな悩み…息抜きのためのブログです♪

負けない…*(愚痴)

こんばんは🌙*゚

午前中に志村けんの訃報が出ましたね😭

小さい頃バカ殿が好きで見ていたし、よくマネもしていました✨志村どうぶつ園での優しい笑顔が大好きでした。

まさかこの病気で亡くなってしまうなんて💦

 

そして今日は自分の誕生日でもあり、

命日になったことがすごく悲しいです。。

 

ご冥福をお祈りします。

 

-------------キリトリセン--------------

 

私の務めている会社もコロナの影響が若干あり、発注されている仕事にストップがかかりました。

 

そうすると会社の収入源が遮断される…従業員も手が空いてしまう…と言った状況で、

個人経営の創立してまもない会社なので、体力もそうないと社長が青ざめていました💦

 

それを聞かされて、

引き継ぎも早々に済みそうだし、私の都合で退職させてもらうので少しでも人員削減したほうがいいのかな…と考えていたんですね。

 

社長に話す前に先輩にワンクッションのつもりで話したんです。

 

そしたらば怒られました( ̄▽ ̄;)

 

「妊娠したらすぐに辞めさせられてもおかしくないのに、今まで手厚くサポートしたつもり。社長達も◯◯さんのことをきちんと考えてくれていた。それを無下にするような行動ですね。会社のためと思っているのかもしれないけど、勘違いしてますよ」

 

と言われましたm(__)m

 

確かに迷惑もかけたし、至らない点もたくさんありました。

今回のことも「もし仕事に支障がなければ…」というつもりで話したのに。。

 

新しく入ってきた方にまで同じ言い方されて

さすがにプッツンきました!(怒)

 

口悪いですけど、

あんた達のくだらない噂話を毎日耳にするだけでストレスだし、体もしんどくなってきてお腹の子に負担もかけたくない。

 

「いつ辞めても構わないですけど、引き継ぎはしっかりしてください」と言われたので

今日から合間みてガンガン引き継ぎました。

 

旦那の知り合いだしと思って、我慢に我慢を

重ねてきたけどもう限界ヽ(`Д´)ノ

 

性格悪いんじゃーーーーーぼけ!!!

 

確かに仕事は出来るし、口は立つし、

みんなに頼られています。

 

でも私は最初から先輩のこと嫌い!

 

自分の気持ちに正直になったら

めちゃくちゃ気持ちがスーッとしました。

 

旦那の話題でも散々「私は昔から知ってるのよ」感を出されるし。それ誰得なのよ。。

 

もう辞めるし、関わることも無いから良いのですが何とも胸糞悪い出来事でした。

 

今回学んだことは、相手が誰であろうと

 

☆やるべき事はきちんとやる

☆正しくないものに無理に合わせる必要はない

☆無駄に借りを作らない

☆自分の意志を持つ、すぐに曲げない

 

職場とか狭いコミュニティってどうしてもその空気感に飲まれるけど、、、

 

自分で判断して、きちんと正しいことをしていかなくちゃダメなんだなと再確認しました。

 

それを突き詰めると旦那さんとも合わないって話になってしまうんですが(;´∀`)笑

 

家族は愛がありますからね(*´・人・*)

ダークグレーゾーンも不思議と許せちゃうものです。

 

いい勉強になりました。。😅

 

お腹の子のためにも強く優しい母に

なりたいと思います(=^^=)