Re start...*

アラサー女子の日々尽きない小さな悩み…息抜きのためのブログです♪

面接で気づけたこと(備忘録)…*

昨日、面接を受けてきました\( 'ω' )/

 

そこで感じたことを備忘録として書いておこうと思います…!

 

ドラッグストアで40代くらいの女性の店長さんに面接していただきました(^^)

とても明るくて快活な雰囲気の方で、話も的確でわかりやすくテンポよく楽しい雰囲気で面接が進みました。

 

登録販売者の資格を目指したいことを伝えて、内容を詳しく教えてもらい最低勤務時間があることや、目指すなら来年度の試験かなぁ?とアドバイスしてもらいました。

 

そこで、、、改めて自分の中途半端さを痛感しました。。。(>_<)

 

まずは資格が欲しいと言いながらきちんと細かく調べていなかったし、それに向けてこうしていきたい、こう働きたいという内容が伴っていないこと💦

 

まして家庭との両立をしながら、働く時間も確保して、資格の勉強まで手が回るのか💦

 

実際にはまだ1歳の娘を置いてどのくらい働けるか、お店に迷惑を掛けないかもわからないのが現実で…

 

考えが甘かったなと思います…(泣)

 

この1年なんにも考えず「いずれ働かなくちゃ~」くらいだったこと。。

 

やっぱりなにかに向けて日々努力?というか

具体的にやってる人と、なにもせずに「なにかしないとなぁ」と思って終わっている自分。

 

現実でこんなにも差が出てきてしまうと

本当に本当に痛感しました…(´•ω•̥`)

 

 

合否は分からないけど、もう一度

きちんと自分と向き合って進む方向性を考えないといけないな。。。

 

またポジティブ、ネガティブも関係しているなと思いました。

 

ポジティブな方って前に進むことを考えるから、余計な迷いとかなく次々良い方向性に向かっていける。

 

ネガティブだと余計な迷いや不安が強くて、

1番大事な考えに辿り着けないというか決めきれずに堂々巡りしているだけ。

 

ほんの30分程度の面接でしたが、

ポジティブの塊で明るく、バリバリしている店長さんとお話してここまで感じることができました(*ノД`*)・゚・。

 

しばらく家にばかりいて、1人行き詰まっていた私にはとてもありがたい経験でした✨🙏

 

根本的にはやっぱり変わってないなぁ…私( .. )

 

こういうのってやっぱり隠してもすぐ相手に伝わってしまうのでしっかり改善していきたいな✨